日別アーカイブ: 2024年5月2日

ゆったりとすごしました。

明日からGWですね♬

みんなどこかにお出かけするのかな??

楽しいお休みがすごせるといいですね☆

 

お休み前最後の一日もゆったりと活動をしてすごしました。

パズル、上手にはめられるかな??

一つずつ形を合わせてみては「ちがうな・・・」と繰り返し正解の場所を考えていましたよ。

指先が器用になったお友だちはねじ回しのおしごとです。

一つずつねじを外しては元に戻し・・・と真剣な表情で取り組んでいました。

これは「布を折る」おしごとです。

布に引かれた線に合わせて布を半分に折ります。最初は難しくて、「先生やって」と何度も先生のお手本を見ていました。

しばらくすると、自分でやり始め、「半分こ、できた!」と嬉しそうに見せてくれましたよ(*^^*)

食器洗いのおしごと、前にもやったことがあるお友だちだったので、今日はあまり声をかけず見守っていると、自分で水を汲みに行ったりブラシを取り出してこすったりと、一人ですることができていましたよ(^_-)-☆

おしごとが終わった後は、お片付けも自分でしますよ。

次に使う人のために、きちんとお片付けしておこうね♬と声掛けしています。

 

今日のお給食

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする