日別アーカイブ: 2024年5月7日

久しぶりの保育園♬

GWは楽しくすごせましたか?

「どこかおでかけした??」と尋ねると、「ばあちゃんち行った!」「車で行ったよ」とおしえてくれた2才児のお友だちもいましたよ。

久しぶりの保育園で、とくに新入園児のお友だちは泣けてしまうかな?と思っていましたが、思いの外笑顔で来てくれたのでうれしかったです(*^-^*)

久しぶりのお友だちの顔を見て、嬉しそうに近づいていく様子もありましたよ♡

お気に入りのタオルを持ってきたお友だちは、ママと離れるときは少し不安そうでしたが、大切そうにタオルをにぎりしめて歩いたり、椅子に座ってタオルを折ってみたりとしていました。

お気に入りのものがあると安心するようで、涙もあまり見られませんでしたよ(^_-)-☆

朝は、いろんな絵本を先生と一緒に見ましたよ。

それぞれにい気に入りを持ってきて、「これも見たい!」「私はこれ」というように先生に手渡しては順番に読んでもらい、嬉しそうでしたよ(^_-)-☆

今日は雨でしたので、お部屋でそれぞれ活動を行い、ゆったりとすごしました。

他の園の先生の月一回の訪問がありましたが、その先生も落ち着いて活動をしている姿に感動しておられましたよ☆

 

今日のお給食

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする