日別アーカイブ: 2023年9月5日

暑かったね💦

今日は、明日の天候が怪しいこともあって、今日の晴れている間に少しだけお散歩に行きました!!

おはな組さんは、消防署に行きましたよ☆朝「今日は消防車見に行こうか!」と言うと「え?!消防車?!」と目を輝かせるお友だち( *´艸`)♡靴下の準備も靴の準備もとっても早いみんなでした♬

「シャッター開いてるかな?見れるかな」と言ってワクワクしながら消防署へ!見えると「あ!」と嬉しそうにしていましたよ( *´艸`)♡

とっても上手に手を繋いで仲良くお散歩を楽しんでいる姿が見られましたよ(^O^)/

つぼみ組さんは、園の周りをお散歩♬小人さんの置き物を見つけたとき、とても嬉しそうに近くで観察していました!つぼみ組さんも、とっても歩く時の足がしっかりとしてきている様子でしたよ☆

園に戻ってからは、レゴ遊び!

ブロックを沢山つなげて遊んだり、はしご消防車を作ったり(^O^)/♬また、小さいお友だちは目の前にあるブロックに手を伸ばし、触れていましたよ!お友だちの作るものに興味津々な様子でした!

動物のお人形をじっくり観察しているお友だちもいました(#^^#)

お気に入りのお人形を大切に持つお友だちもいましたよ♡

沢山汗をかいたので、シャワーをしてすっきりのみんなでした(^O^)/

今日のお給食

離乳食 じゃがいもと玉ねぎのつぶし煮・バナナのつぶし煮

幼児食 カレーライス・切り干し大根としらすのサラダ・バナナ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする