日別アーカイブ: 2023年9月8日

それぞれ楽しみました(^O^)/

今日は、おはな組さんは園庭、つぼみ組さんはお部屋で過ごしました(^O^)/

仕切りにつかまってつかまり立ちをするお友だち!先生と目が合うと、ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれるお友だちです♡

つぼみ組さんは、トンネルやクッションブロックで遊びました!小さいお友だちも、向かい側で待つ先生に笑顔を向けながらトンネルを通りましたよ♬

お友だちと一緒に、座ってニコニコ笑顔を見せてくれるつぼみ組さん( *´艸`)♡とっても可愛い光景でしたよ!!また、クッションブロックでは、積み上げたクッションにぶつかりに行き、ドーンと倒れるのがとても楽しそうでした(^^♪

おはな組さんは園庭です!

みんな大好きバイク!3台なので、順番にしか乗れず、少し落ち込むお友だちもいましたが、「今日は順番で交代しようね!先生が「交代だよ」って言ったらお友だちにもどうぞしてあげようね」と伝え、時間になって声を掛けると、乗りたい気持ちと葛藤しながらもどうぞと譲ることができる姿もみられましたよ♬

フラフープの中にバイクで入って「はまっちゃった」と言ってそのやり取りを楽しむ姿もあり「もう一回やる」と言っていました(#^^#)

また、順番にバイクを楽しもうね♡

ボールでは、ボールの上に座ってぼよんぼよんと跳ねたり、エイっと先生と一緒にボールを投げ合ったり、またタイヤの穴にボールを投げ入れ入ると「入ったよ!」と嬉しそうに報告してくれましたよ(^O^)/♬

お部屋に入ってからは、ぬりえをしました。初めてのぬりえでしたが、線に合わせて色を塗ったり、場所によってクレヨンの色を変えたりとしている姿が見られましたよ!先生も一緒に塗ってみると「わあ!」と言って興味津々で見ていたり「ここも!」と言って塗れていない場所を教えてくれましたよ(^O^)/

今日のお給食

離乳食 豆腐のスープ煮・大根と人参の煮物

幼児食 豚肉と大根のごまみそ煮・もやしのゆかり和え・すまし汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする