日別アーカイブ: 2023年9月6日

思いっきり遊んだよ(^O^)/

今日は、つぼみ組さんは雨がやんだ間にお散歩へ!!出発して少しするとぽつぽつとしてきたので園に戻りましたが、すぐにやんだので園庭で過ごしました(^O^)/

みんなバイクに乗って楽しみましたよ!上手に自分の足でこいで進んでいます!時々、柵にぶつかってそこから先に進めない!と先生に知らせるお友だちもいて、かわいいです( *´艸`)♡お友だちと一緒にバイクで走るの楽しいね♪

おはな組さんは、お部屋で風船遊び!部屋の物を端に寄せ、思いっきり走ったりできるようにしました(^O^)/初めに、決まりを伝えると、先生のお話が終わるまでしっかりと目を見て聞いてくれるおはな組さんでしたよ✨

今日も、バルーンアートの長い風船を剣のようにしてお友だちと全力で戦いごっこ♬満面の笑みで戦いを楽しむおはな組さんでしたよ☆

ベルトのように巻き付けたりとしているお友だちもいました(#^^#)♬

風船の先を結ばずに、飛ばしてみました!

飛んでいく先をしっかりと目で追い、落ちるとケラケラと笑って「もう一回!」と言っています(^O^)/みんなも持ちたいと言っていたので、順番に持ちました!空気が抜ける瞬間をじっくり目の前で見て楽しんでいましたよ!

今日のお給食

離乳食 玉ねぎのスープ煮・人参の煮物

幼児食 肉じゃが・ちくわ磯辺揚げ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする