日別アーカイブ: 2023年9月12日

お散歩へ行きました(^O^)/

今日は全員でお散歩に行きました☆

蒸し暑かったですが、真夏のような暑さではなく風が吹くと少し涼しく感じました♬

まず消防署の方面に歩いていきました。

つぼみ組さんは春はみんなカートに乗っていましたが、今では先生と手をつないでしっかりと歩けるようになり、成長を感じました☆

おはな組さんは、お友だちと手をつないで歩くのがとっても上手!

お話しながら歩いていました。

途中、建物の一階が駐車場になっているところで、

「おーい!○○くんだよ!」

と一人が叫ぶと、次々と「○○くんだよ!!」「○○ちゃんだよ!!」と真似していっているのがかわいかったです(*^-^*)

消防署ではさまざまな形の消防車が停まっていました。

消防車がちょうど出ていくところも見れて嬉しそうな子どもたちでしたよ。

「出動したね!」と先生が言うと「しゅつ・どう!!」と少したどたどしく繰り返して言うのもかわいかったです(*^^*)

カートのお友だちにも「消防車だよ」と声をかけると、先生の指さした方向を見てニッコリ(^^)

1人のお友だちがありさんが水たまりに浮かんでいるのを見つけると「どこどこ?」とたくさん集まってきて見ていましたよ。

最初「あり!」といった時に、先生はまさか水たまりにありがいるとは思わなかったのですが、よーく見るといて、子どもたちの小さいものを見つける目はすごいなと思いました!

園に帰ってきてからは、冷たいタオルで汗を拭き、線路で遊びました♬

「ひゃあ♡」と言って気持ちよさそうにしたり、タオルの冷たさにびっくりして体を震わせたり、「あったかいのにして」と言っているお友だちもいました。

 

今日のお給食

離乳食 ブロッコリーと人参のスープ煮・豆腐の煮物

幼児食 豆腐ハンバーグ・ブロッコリーのおかかチーズ和え・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする