日別アーカイブ: 2023年9月22日

園庭・お部屋で遊んだよ♬

今日は、園庭とお部屋に分かれて好きな遊びを楽しみました(^^♪

お部屋では、おままごと!

お弁当を作って先生にどうぞとくれたり、お皿にフルーツや野菜を盛り付けて先生に食べさせてくれるお友だち(^^♪アイスも、アイスの部分がすっぽりと入るスプーンを使ってコーンの上にアイスを乗せ、まるでお店屋さんのようでした♡

また、お友だちと隣同士に座り「あむあむ」と言って手で足や肩をお互い触り合っていてニコニコしていましたよ♬

園庭では、バイクやフラフープ!

バイクでお友だちと一緒に園庭を走ったり、フラフープを並べて置くと、輪の中を順番に歩いたりジャンプしてみたり( *´艸`)柱の後ろに隠れているお友だちもいましたよ♡

また、おはな組さんは昨日の続きでオバケの目や口を貼ってオバケを完成させました!

目の数は、2つが良いか3つが良いか、自分たちで決めました(^^♪「2つか3つ、どっちがいい?」と聞くと「ふたつ!」「みっつ!」と教えてくれましたよ♡目が離れたオバケや口が離れたオバケと、それぞれとても可愛いオバケができました

完成すると、先生やお友だちに見せていましたよ♡作品を眺めてとっても嬉しそうな表情でした♡

今日のお給食

離乳食 豆腐のスープ煮・大根と人参のお煮物

幼児食 豚肉と大根のごまみそ煮・もやしのゆかり和え・すまし汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする