日別アーカイブ: 2023年9月29日

ひっつきむし沢山(^^

朝は、登園してからおしごと(^O^)/「一緒にしよう」と、一緒に車を走らせていましたよ!!

ニコニコ顔を見合わせて笑っていました(#^^#)♡

また、今日は、お散歩に行ったり園庭で遊んだりとして過ごしましたよ!

園庭では、バイクに乗って自分で足を動かし前に進んだり後ろに進んだりとして楽しみました♪

お散歩では、猫じゃらしと引っ付きむしに実際触れてみました♪

まずはネコじゃらし!先生がお友だちの腕に猫じゃらしを当てて「こちょこちょ~」と言うと、同じように先生の腕に当て「こちょこちょ~」と言っていましたよ(^^♪また、手の中に隠して、手を握るのを繰り返すと虫みたいに出てくるよ!と言ってやってみせると「え?!虫?!」と本当の虫かと思いびっくりしているお友だちもいました\(◎o◎)/!

ひっつきむしも、昨日は少ししか触れられなかったので、今日は沢山触れました!自分の体に自分でつけ、つけている間に他のひっつきむしも服に擦れて気づくとひっつきむしが沢山!「うわぁ!いっぱいだね!!」と言うと沢山ついていることにビックリしているお友だちもいました(#^^#)

「手にもつくよ!ほら!ついたよ!」と見せてくれましたよ♡

園庭で遊んでいたお友だちと変わって違うルートのお散歩をしたお友だちは、ネコを発見!「かわいいね」と近くでネコを見ることができました♪

風が沢山吹いていてとても気持ち良く過ごせましたよ♡

今日のお給食

離乳食 キャベツと玉ねぎのスープ煮・人参の煮物

幼児食 豚肉とキャベツのみそ炒め・もやしとわかめのナムル・ワンタンスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする