日別アーカイブ: 2023年9月20日

それぞれ楽しみました(^^♪

今日は、園庭で遊ぶお友だちとお部屋でトランポリンをするお友だちに分かれて活動を楽しみました(^^♪

トランポリンで遊ぶお友だちは、朝の会で先生が「トランポリンしたいお友だちはお部屋で遊ぼうね」と声を掛けると、「トランポリンする!!」と張り切って言っていましたよ( *´艸`)♡

10秒数え上手にお友だちに交代できるおはな組さん!!「次○○くんね!」「その次はぼくね!」と、誰の次に乗るか順番を確認していて感動しました!小さいお友だちは、トランポリンの上にちょこんと座り、先生やお友だちが揺らすと微笑んだり手足をぱたぱたと動かしていましたよ♡

園庭では、ボールやバイクを楽しみました( *´艸`)♬ボールをポンポンと手でたたいているお友だちや、だいすきなバイクで走って遊んでいましたよ☆

園庭で過ごした時間は20分ほどでしたが、沢山汗をかいているお友だちも!「あせふく」と言って、汗を拭いてすっきりしました☆

今日のお給食

離乳食 なすと玉ねぎのスープ煮・人参の煮物

幼児食 肉じゃが・ちくわ磯辺揚げ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする