日別アーカイブ: 2023年9月21日

スタンプぽんぽん♬

今日は、おはな組さんの様子をご紹介します(^^♪おはな組さんは、オバケを作りました!!

「おバケツ作るよ!」と言うと「え!!オバケ?!」「○○もやる!!」と言ってやる気満々のおはな組さんでしたよ♡

先生が実際やって見せた後に「一人ずつ順番に呼んでいくね」と伝えると、初めの頃は難しく「やりたい!やりたい!」でしたが、今ではレゴをしたりお友だちの製作する姿を見て自分の順番がくるのを待つおはな組さんです(^^♡

絵の具のついたスポンジをニコニコ触ったり見たりとしている様子です!!

優しい力でスタンプをトントンと押すお友だち、力強く押すお友だち、また塗って広げる友だちとそれぞれでしたよ♡画用紙の端から端まで沢山スタンプを押して楽しんでいました(#^^#)♬

目や口を貼りたくて「目と口貼る!!」と待っているお友だちもいましたが「今まだ絵の具で濡れているから乾いたら貼ろうね」と声を掛けると、納得した様子のおはな組さん。目と口を貼って完成するのを楽しみにしている様子でした♡

完成したら、ぜひ見てみてくださいね♪

今日のお給食

離乳食 人参と玉ねぎのスープ煮・かぼちゃの煮物

幼児食 ポークビーンズ・かぼちゃサラダ・ヨーグルト

カテゴリー: Staff Blog | コメントする