日別アーカイブ: 2023年9月19日

好きな遊びを楽しみました♪

今日は少し園庭で遊んだあと、お部屋ではおままごとやモンテッソーリのおしごとなど好きな活動を選びゆったりと遊びました。

園庭では順番にバイクに乗ってブ~ンブ~ン♪とドライブです☆

つぼみ組さんも上手に足でけってこいでいますよ!

楽しくていつまでも乗っていたいですが、お友だちとも交代できますよ(#^^#)

貸してほしそうなお友だちがいるのに気づくと、どうしっよかな・・と考えている姿が見られます。

柱の陰にかくれてばあ☆とするのも楽しいね♪

 

少しの時間だけでしたが、遊んでいるうちに汗をかいたのでお着替えと体拭きをしてさっぱりいい気持ち(^^♪

それから、思い思いに遊びました。

みんなでごちそうを作って持ちより、おままごと♬

「どうぞ」「○○ちゃんもほしい」

などとお友だちや先生と言葉のやり取りをしながら遊ぶ姿も見られましたよ。

小さいお友だちは、大きなお友だちの遊んでいるもの興味津々!

「これはどうやって使うのかな・・・」とジーっと手に持って見つめたり、両方のおて手で持ち換えてみたり。

私は伝い歩きができるようになったよ~☆

つかまれるところがあれば、しっかりとつかまって歩くのが楽しいようです(^^♪

 

今日のお給食

離乳食 じゃがいもと玉ねぎのスープ煮・バナナの煮物

幼児食 カレーライス・切り干し大根とシラスのサラダ・バナナ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする