日別アーカイブ: 2023年10月3日

シャボン玉ふーっ♬

今日は、園庭で過ごしたりお散歩に行ったりとして過ごしました(^^♪園庭での様子をご紹介します♬

おはな組さんは、園庭に出る前にお部屋で、ストローでティッシュをふーっと吹いてみました(^O^)/みんな、ストローを口でくわえてからもとても上手にふーっと吹くことができていたので、その後は園庭でシャボン玉!

初めて口でシャボン玉を飛ばしましたよ♬

初めは、液のつけ方が難しかったお友だちもいましたが、少しずつコツをつかみ何度か繰り返すうちにとても上手にふけるように!!吹いてシャボン玉が飛んでいくととても嬉しそうに微笑んでいましたよ♡

また、お口で吹くシャボン玉遊びを楽しみたいと思います(^O^)/♡

ボール遊びでは、ポンポンと手でボールをたたいたりとして楽しむお友だちでした( *´艸`)♬

また、お散歩ではタヌキやカエルの置き物を見に行きましたが、途中で眠たくなっているお友だちもいましたよ(´Д⊂ヽ

今日のお給食

離乳食 なすと人参のスープ煮・白身魚と大根の煮物

幼児食 鮭のバター醤油焼き・大根ナムル・みそ汁・バナナ

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする