日別アーカイブ: 2023年10月19日

お友だち、先生と一緒♪たのしいな(*^^*)

今日つぼみさんは園庭で遊びましたよ♪

最近は、お部屋遊びの予定していても、

朝の会が終わると急いで玄関のところへ行き、靴下をはく場所にちょこんと並んで座って「お外に行きたいよ!」とアピールしているつぼみ組さんです。

0歳児の小さいお友だちも、ドアをばんばん!と叩いてお外に行きたい気持ちを伝えてくれています(*^-^*)

今日は、お外に出るとまず、たくさんのお歌を歌って楽しみました♬

1人のお友だちが「○○ちゃーん!」「せんせい!!」と呼んで、ここに座ってね♪と誘ってくれました。

誘われたお友だちも嬉しそうにしていましたよ(^^♪

どんぐりころころや、朝の会で歌う歌などたくさん歌いましたよ。

たまに、先生が上手に聞き取れず「これかな・・・?」と思いついた歌を歌うと、「ちゃーう!!」と中断される場面も(;’∀’)

先生が正解を見つけると「それそれ!」というように嬉しそうに笑ってくれました(*’▽’)

平均台にはまっているつぼみ組さんは、今日も繰り返し何度も楽しみます!

小さい子も一生懸命に足をあげ、よじのぼります!

座って休憩しながらお歌を歌っています♪先生が歌うのを、体を揺らしたり、おて手を叩きながら聞く姿がとってもかわいかったです♡

今は何も植えていないお花のポットに残った土を、いじいじ・・・

すると、「なにしてるの??」と小さいお友だちが近づいてきました。

小石を「どうぞ」

嬉しそうに受け取っていましたよ(^_-)-☆

どんな景色が見えるかな??

バランスをとりながらポーズを決めているお友だち(^^)/

「なにしてるの~??」と声をかけると、ニヤッと笑いながらもっと足を高く上げて見せてくれましたよ☆

 

今日のお給食

離乳食 ほうれん草とツナのスープ煮・ブロッコリーつツナの煮物

幼児食 タンドリーチキン・ほうれん草のごまあえ・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする