日別アーカイブ: 2023年10月24日

お誕生日会♪♪

今日は、10月のお誕生日会でした(^O^)/

はじめのインタビューでは、マイクを向けられると恥ずかしそうにしているお友だちや、好きな車を大きな声で発表してくれるお友だちでした( *´艸`)♪

ケーキが出てくると、興味津々のみんな!!

1人ずつろうそくをさしましたよ♪小さいお友だちも、先生と一緒にろうそくをさしました(^O^)/みんなでハッピーバースデイを歌い、終わってからはふーっと息をふいてろうそくを消しましたよ♪ニコニコ嬉しそうにろうそくを消していました♡

ケーキの後は、バースデーカードをお友だちからお誕生日のお友だちへプレゼント!中をみんなに見せてくれました(^O^)/どうぞと渡すと、それを恥ずかしそうに、でも嬉しそうに受け取っていて可愛かったです♪

出し物はペープサートでした☆どんな色が好き?の歌を歌い、「きいろー!!」「あかー!!」とぴょんぴょんジャンプしながら一緒に歌っていて可愛かったですよ( *´艸`)♡

お誕生日会の後は、おはな組さんは制作をしました!

ちとせあめ袋の袋の製作です☆今日は、シャボン玉に絵も具を混ぜ、バブルアートを楽しみました♡はじめは何をするの?といった様子でしたが、先生のお話ややり方を良く聞いてくれたおはな組さん!自分の番がくると、とっても嬉しそうに走ってきてくれましたよ!

「お口でふーってしてもいいよ!」と伝えると、勢いよくふーっと吹いてシャボン玉が飛んでいくのを楽しんだり、全力で振ってシャボン玉を飛ばし色付け!丸の模様がつくととっても興味津々で見つめていました♡

完成を楽しみにしていてくださいね(#^^#)♡

服装のご協力、ありがとうございました!

今日のお給食

離乳食 白身魚とほうれんそうのスープ煮・人参の煮物

幼児食 きしめん・ひじきとチーズのサラダ・バナナ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする