日別アーカイブ: 2023年10月11日

それぞれ好きな遊びをしました☆

今日は、お部屋と園庭、またお散歩とそれぞれ分かれて活動しましたよ( *´艸`)♬

お部屋では、レゴブロックをしました!

レゴでは、一つ一つのブロックを高く積み上げて遊んだり、船とパトカーに人を乗せて連結させて走らせたり♬また、飛行機も作っていましたよ♬

作ったものを先生に見せてれるお友だちや、レゴに人形を乗せ「先生も一緒に乗ろう!」と誘ってくれました(^O^)/

園庭では、ボールやバイクをして遊びましたよ♡

バイクの乗っている姿をニコニコ見せてくれたお友だち♬また、お花をじっくり観察しているお友だちもいましたよ(#^^#)♡

お散歩では、消防車を見ましたよ☆青い救急車も止まっていました!向かい側にはクレーン車もいて、クレーン車を観察しているお友だちもいましたよ☆また、歩いている方と目が合うと「こんにちは!」と自分から挨拶しているお友だちもいました!!

風があって気持ちの良い戸外遊びができましたよ☆

気温差が激しく、鼻水や咳をしているお友だちも多いので、体調管理に気を付けていきたいと思います。

今日のお給食

離乳食 豆腐と人参のスープ煮・じゃがいもの煮物

幼児食 煮魚・和風ポテトサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする