日別アーカイブ: 2023年10月6日

リトミックを楽しみました♬

今日はリトミックの日♪

先生の大きなかばんに今日は何が入っているのかな??と気にしている子どもたち(^^♪

楽器を鳴らすのをとっても楽しみにしていますよ☆

大きな音や小さな音、先生が言った音で叩きます。

小さな音の時は、やさし~く、叩いていました。

大きな音は元気いっぱい!たいこが割れそうなくらい思いっきり叩いていました!

ハロウィンのかぼちゃやおばけなど、お歌の最後にポーズを決めます!

ばいきんまん!と言って角を立てていましたよ(*^^*)

それから今日は少し変わったことをしましたよ。

太鼓のばちをもって、机のまわりをぐるぐると歩きます。楽器の前まで来たら、バチで楽器を鳴らします♪

鉄琴のようなきれいな音が鳴りましたよ(^^)/

足元の丸いものは、足で踏むとぷーと音が鳴りました。

いつもと違う楽器に興味津々で楽しく鳴らしていましらよ。

 

リトミックのあとは、おはな組さんはお散歩、つぼみ組さんはお部屋で遊びました。

トランポリン♪

元気いっぱい飛び跳ねましたよ☆

平均台はまたいだりよじ登ったり、ちょっと座って休憩したり、

たくさん体を動かして遊ぶことができましたよ☆

 

今日のお給食

離乳食 豆腐とキャベツのスープ煮・人参と玉ねぎの煮物

幼児食 きのこハンバーグ・コールスローサラダ・もずくスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする