日別アーカイブ: 2023年10月13日

久しぶりのすべり台公園♪

今日は、久しぶりにすべり台公園に行きました(^O^)/

今日は、すべり台はお休みで、砂場での遊びを楽しみましたよ!「今日は、すべり台はお休みね」と伝えると「お休み?」と先生とお話!ついてからは、砂場に一直線のみんなでした!!

バケツに砂をいっぱい入れ、上からぎゅっぎゅと抑えているお友だちや、山盛りに入れてケーキを作っているお友だちがいましたよ(^O^)/♬

砂の中に、スコップやワンワンの型抜きを隠すのも楽しんでいました!「あれ?ない!」と先生と言いあって、埋めたり掘ったりを繰り返し楽しみましたよ♡

砂場のふちには、沢山のアリさんがいました(#^^#)「アリいっぱいいるね!」と言うと「おーい、アリさんどこ?」と言って手をおでこに当てて探していましたよ( *´艸`)♡

動物の椅子に砂を乗せていたお友だち!「これ、おさるさんだよ!見てみて」と言うと、顔を見てからごはんを食べさせにきてくれるお友だちです(^O^)/

木の実も沢山落ちていて、沢山拾いましたよ♬

つぼみ組さんは新聞をしました!新聞ビリビリと上手に破っていましたよ!!また、園庭では、バイク遊びなどをしましたよ( *´艸`)♬

お給食

離乳食 ささみとブロッコリーのスープ煮・人参のつぶし煮

幼児食 パン・豚肉のトマト煮・マカロニサラダ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする