日別アーカイブ: 2023年10月10日

久しぶりのどんぐり広場♪

気候もずいぶんよくなってきて、お外あそびが気持ちよい季節になりましたね。

つぼみ組さんは、久しぶりのどんぐり広場に行ってきましたよ(^^)/

行く途中、「ねこちゃんいるかなあ?」と先生が言うと、「にゃんにゃーん!!」と大声で呼んで探していましたよ(=^・^=)

広場に着いて、ボールを出すと、「私はこれ!」「ぼくも!!」と一つずつ手に取っていました。

先生のことを呼んで、「ぽーん♪」と言いながら投げてくれました。

ボールの次は、それぞれに好きなことをして遊びましたよ。

鉄棒にぶら下がっているお友だち。高く足を上げてとっても力強いです!

「すごーい☆」「ぶーらんぶーらん!」と上手にできることを喜んでいましたよ(*^^*)

先生と手をつないで、「まてまて~♬」とたくさん走りました!

広い場所で思う存分走ることができ、とっても開放的なみんなでしたよ☆

0才児さんの2人は、柵をもって伝い歩きをしたり、先生と手を繋いで歩く練習♪

畑のお花に注目したり、足元の小石を拾って観察したりする姿もありましたよ(^_-)-☆

こちらのお友だちは、コンクリートブロックの上を平均台のようにして歩いています。

端っこまで来るとUターンしてきた道を戻り、繰り返し楽しんでいました♬

お散歩中のおはな組さんが広場の前を通りかかりました。

みんなで手を振ってお見送り♪

「またあとでね~(^O^)/」

見えなくなるまで見送っていましたよ。

 

今日のお給食

離乳食 白身魚とほうれん草のスープ煮・人参の煮物

幼児食 きしめん・ひじきとチーズのサラダ・バナナ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする