日別アーカイブ: 2023年10月23日

秋空の下のお散歩、とってもきもちいいね(*^^*)

今日は、クラスに分かれてお散歩に行きました。

つぼみ組さんは、消防署の方面に歩いていきましたよ。

大人が歩けば5分で着く道ですが、子どもたちと歩くといろんなところに興味が行って、長いお散歩になります(^^♪

すぐ近くの工場の敷地に柿の木があり、実がオレンジ色に色づいています。

少し前に見た時は黄色かったのに、今が食べごろですよ~(*^-^*)

「あそこだよ~」と指さして先生がおしえると、「あ!あ!」と言って見つけられたことを伝えてくれました♬

柿のあとも、小石や葉っぱなどに気を取られて、一つ一つ観察しながら消防署に到着~!

「あった!」と消防車を指さして嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ☆

園に戻ると、ちょうどおはな組さんも戻ってきたところだったので、少し園庭のお花を観察して待っていました。

お友だちと手を繋いでお花を見ている姿がとってもかわいかったです♡

朝は寒いのに日中は暖かくて、まだしばらくお散歩の気持ちいい季節が続きそうです(^^♪

いろんな道を歩きながら、子どもたちと一緒にたくさんのものを見つけていきたいです☆

 

お散歩のあとは、体操がありましたよ。

先生が来たことが嬉しくてテンションMAX!!

嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

準備体操では「がおーがおー!」とライオンになりきって四つ這いをしたり、うさぎさんででジャンプしたりととっても楽しそうでしたよ♪

帰りには「ばいばいしない~」と言っている子もいましたよ(;’∀’)

今日はつぼみ組さんも泣かずに体操を楽しみました(*^-^*)

はじめての前回りにも挑戦!

ぐるんと回って、ちょっとびっくり、でももう一回!という感じでしたよ(^_-)-☆

 

今日のお給食

離乳食 豆腐と小松菜のスープ煮・人参の煮物

幼児食 鶏のから揚げ・切り干し大根としらすのサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする