日別アーカイブ: 2023年10月18日

楽しい英語(^O^)/

今日は、おはな組さんはフクロウの製作をしました!

まずは、ひも通しです!初めてのひも通しだったので、初めはどのようにするのかで戸惑うお友だちもいましたが、先生がやって見せると穴に紐を通して、穴から出てきた紐を引いて、とても上手にひも通しをしていました!(^O^)/

ひも通しのあとは、目も貼りました!目をチョンっと置く姿が可愛かったです(#^^#)♡ひも通しとノリ貼り、どれも作業が早くて製作があっという間に終わったおはな組さんでしたよ!

順番に制作をしていたので、待っているお友だちは園庭で遊びましたが、園庭での遊びが楽しく午前中に制作ができなかったお友だちもいたので、また夕方などに順番に行っていきたいと思います♡

英語では、今日は英語の先生がマリオの帽子をかぶってマリオに変身!!

入り口から興味津々の様子でしたよ(^O^)/

英語の先生が座ってさっそくみんな抱き着きに行っていましたよ☆

英語では、ハロウィンのモンスターの映像を見たりとしましたよ(^O^)/♬モンスターの映像が流れる間、少し不気味な音楽が流れていて、流れる音楽に耳を傾けるみんなでしたよ(^^♪

今日のお給食

離乳食 豆腐と大根のスープ・人参とキャベツの煮物

幼児食 豚肉と大根のごまみそ煮・キャベツのゆかり和え・豆腐すまし汁・ヨーグルト

カテゴリー: Staff Blog | コメントする