日別アーカイブ: 2023年10月16日

風船遊び🎈

今日は、風船遊びを楽しみました( *´艸`)♬

新しい風船を先生が膨らませていると、それを見てニコニコのお友だち( *´艸`)先生が、順番に作るね!と言うと、楽しみにしているみんなです♡

また、結ばずにお友だちに渡してみると、持った瞬間にどんどん空気が抜け、それを楽しむお友だちもいましたよ( *´艸`)結ぶ?と聞くと「結ばん!」と言っていました!

足で上手にキックして風船を上にあげています!!

先生が「パス」と手を広げていると、ニコニコでエイっと投げてくれるお友だち(^O^)/♡キャッチもどんどん上手になっていくおはな組さんです♬

戦いごっこや、風船に顔をつけて「青だね~」と色をじっくり見たりとそれぞれ楽しんでいました!!

途中からは、長い風船を先生がねじり、ネズミを作ってみました(#^^#)目を自分で描いてもいましたよ!「チュウチュウ」と言ってネズミ同士をチューさせたり、ネズミ同士を戦わせたりとしているお友だちもいました!!

今日のお給食

離乳食 じゃがいもと白菜のスープ煮・ツナと人参の煮物

幼児食 八宝菜・じゃがいもとツナの煮物・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする