日別アーカイブ: 2024年1月9日

おままごと楽しいな♡

年末年始のお休みが終わり、久しぶりに全員が登園しました😊

お友だちと久しぶりに会うことができ、嬉しそうにする姿がみられましたよ☆休み中も変わりなく過ごせたようで、元気なみんなに会うことができとても嬉しかったです♬

今日はつぼみ組さんは園庭であそびました。

 

フラフープやバイクで遊びましたよ😊♡休み明けでも元気いっぱい!体を動かしてあそぶことを楽しめました♪

地面にフラフープを並べて、ジャンプ!!全身を使って跳んでみようとするお友だち☆ 

あそんでいる姿をみた他の子も「一緒にやってみる!」と挑戦してみる姿がありました♡

先生がフラフープをもち、ボールを輪っかの中にぽーん♬最近ボールを投げることも上手になってきて、先生に「一緒にやろう!」と伝えてくれる姿も見られるようになってきました。輪っかの中にボールを入れることができると、とても嬉しそうにしていましたよ♡

その後は室内でままごと遊びを楽しみました。

好きな食べ物をみつけ、食べる真似を楽しんだり、お家の人のように包丁で食材をとんとん切ってみたり…(^^♪

出来上がったものは先生に「どうぞ!」と食べさせてくれたりもしましたよ😊

作ること食べることへの興味が高まっているのを感じますね♡

今日のお給食

豚の生姜焼き・和風ポテトサラダ・豆腐みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする