日別アーカイブ: 2024年1月22日

好きな活動のあとは、元気いっぱい体操しました☆

今日はお散歩に行きたいお友だちはお散歩へ行き、ワンちゃんを見て嬉しそうにしていましたよ(^^♪

集中してお仕事をしていたお友だちには「お散歩行く?」と聞くと、まだお仕事を続けたい様子だったので、満足するまでお部屋でお仕事をしたお友だちもいました。

はさみを使ったり、シールを貼ったりと手先を使うお仕事では真剣な表情☆

また、今日から新しいお仕事で給食で使うお口拭きを作るお仕事をしてくれたお友だちもいました。

はじめての活動だったので、最初は先生がやり方を見せながらおしえると、すぐに「やる!」とやる気満々で始めていました。

タオルの角と角をきちんと合わせて、畳み、かごに入れていきます。

濡らしてしぼり、畳んで入れるまで長い工程でしたが最後までやりきったあとは「できたよ☆」と満足気!

給食の時、「今日は○○くんがお口拭き作ってくれたよ」と他のお友だちに紹介すると、はにかみながら誇らしげな表情が印象的でした(*^-^*)

 

午前中後半は、体操のレッスンがありましたよ♪

おはな組さんは、高い鉄棒にぶら下がり足をぶらぶらとさせたり

豚の丸焼きにも挑戦☆

できるかな・・・と少し不安そうにしていた子も、終わった後は「できた☆」と嬉しそうでしたよ(*^^*)

自分の番が終わるとかっこよく座って待っていることもできました。

「○○くんもできたね!」とお友だちのことを応援してくれる姿もありますよ。

つぼみ組さんも揺れるマットにまたがり落ちないようにこらえたり、先生と一緒に楽しみましたよ♪

体幹が鍛えられているかな?!

あ(*^^*)

つぼみ組さんもちゃんと座って先生のお話聞けていますね♪

 

今日のお給食

かじきとじゃがいもの甘辛揚げ・きゃべつとわかめの中華和え・もずくスープ・りんご

カテゴリー: Staff Blog | コメントする