日別アーカイブ: 2024年1月17日

鬼の顔が完成☆

今日は、おはな組さんもつぼみ組さんも制作をしました!!顔を貼りましたよ♬

おはな組さんは、黒目と鬼の角のしましま模様はペンでかきました!黒目を描く時、先生の鬼も近くに置いておくと「こんなふうにかいてみる」と言って先生の鬼を指さし、描き終わると「みてみて!」と嬉しそうに見せてくれたお友だちもいましたよ(^^♪

ペンで描き終わってからは、顔のパーツを糊で貼りました!「どんな顔になるかな?」と言って貼っているお友だちもいましたよ♡

顔のパーツは、眉毛・目・口・鼻・頬がありましたが、それぞれどこに貼るのかじっくり考え顔を完成させるのに集中していたおはな組さんです(#^^#)♡

角も、1個・2個・3個の中から何個つけるかを自分たちで決めました!それぞれ個性のある可愛い赤鬼・黄鬼・青鬼が完成したので、ぜひ見てみてくださいね♪

つぼみさんも目や口などのパーツを貼って鬼のお顔を作りました😊

先生が「これはお鼻だよ」といってみせると、自分の鼻をちょんちょん触りながら「はな~♡」という姿がかわいらしかったです😊

みんな集中して製作をしていましたよ♬

 

今日のお給食

白菜のクリームシチュー・キャベツのツナサラダ・パイン缶

カテゴリー: Staff Blog | コメントする