日別アーカイブ: 2024年1月18日

お部屋であそんだよ♡

今日は雨だったので、おはなさんつぼみさんみんなでお部屋で過ごしました。

運動遊びコーナー、おままごとコーナー、ブロックコーナーに分かれて、自分で好きなあそびを選び楽しみましたよ😊♬

運動遊びコーナー☆

平均台とすべり台をしてあそびました!(^^)!

平均台ではゆっくりそーっと渡る子もいれば、最後は体全身を使ってジャンプをして降りる子もいましたよ😊すべり台はお友だちと一緒にならんでしゅ~♪滑り終わった時に「やった~!」とお友だちと喜び合う様子がかわいらしかったです♡

おままごとコーナー☆

おままごとコーナーでは食べ物をお鍋にいれ混ぜたり、包丁で食べ物を切ったりしてあそぶ姿がみられましたよ😊できたものはお友だち、先生に「どうぞ!」と食べさせてくれました☆お互いに食べさせ合う姿がほほえましかったです♡

ブロックコーナー☆

ブロックを使って大好きな車をつくっているお友だち♡「これはどんなくるま?」と質問をすると、それぞれのこだわって作った部分を教えてくれます😊!

完成した車をお友だちと一緒に走らせて楽しんでいました✨

それぞれすきな遊びを時間いっぱい楽しみましたよ♬

今日のお給食

餃子・ポテトサラダ・みそ汁・みかん缶

カテゴリー: Staff Blog | コメントする