日別アーカイブ: 2024年1月23日

お顔を描いたよ( *´艸`)

今日は、おはな組さんは制作をしました(^O^)/

今日は、自分のお顔を描きましたよ☆目・鼻・口・眉毛、そして今日は初めて髪の毛も描きました!

鏡の前で自分の顔を一度見てから描きましたよ☆

○○くんの髪の毛はどこかな?と先生と一緒にどこになにがあるのかを確認しながら製作をしました!初めての髪の毛で、少し難しかったですが、縦の線を描いて髪の毛を表現しようとゆっくりとクレヨンを動かす姿が見られました!

次は、マフラーを作って、顔をくっつけ完成させたいと思います♬完成を楽しみにしていてくださいね♪

おはな組さんの製作を見てやりたくなったお友だちも、顔を描きました( *´艸`)長いお口を赤で描き、それぞれの顔をパーツを描けると嬉しそうに見せてくれました♪

今日のお給食

豚肉の生姜焼き・和風ポテトサラダ・豆腐みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする