日別アーカイブ: 2024年1月24日

雪の絵をかいたよ⛄♡

今日は朝から雪が降っていましたね⛄

登園すると「雪がふってるよ~!」とお話してくれたり、不思議そうに外の様子を眺めたりしていましたよ♪寒さもありますが、珍しい雪に大喜びのお友だちでした⛄

つぼみ組さんはそんな「雪」の絵を描きました☆

絵を描く前に「今日は雪が降ってたよね」と話すと、その時も外をみて指をさしてみたり、手で雪が降ってくるジェスチャーをしてくれたりしました😊

画用紙に絵の具で雪を描いていきました!

どの子も説明をしている時から「はやくやりたい!」と意欲的で筆を手に取るとどんどん描き進めていましたよ☆

ちょんちょんと雪の粒のように描いてみたり、す~っと線を引くように描いてみたりとそれぞれの好きな表現の仕方で楽しんで描いていました😊!

みんな画用紙いっぱいに絵を描くことができました✨

そのあとは手袋の製作もしました!

もこもこの毛糸を画用紙にペタペタ♬好きな色を選んで画用紙にもりもり盛り付けていましたよ☆

今日は出来なかったお友だちもいるので、また後日楽しみたいと思います✨

今日は英語のレッスンもありました!

英語の先生のジェスチャーを真似る姿がとてもかわいらしかったですよ♡

 

今日のお給食

食パン・ハンバーグ・ブロッコリーのマヨネーズあえ・スープ

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする