日別アーカイブ: 2024年1月19日

楽しいリトミック♬

今日は、リトミックでした(^O^)/

初めの太鼓では、楽しく太鼓をたたくお友だち♬また、ピアノと太鼓に合わせて体を揺らすお友だちです♬

自分の番が終わると、お友だちにどうぞと渡して太鼓をみんなに渡していきます♬

今日もあいうえお体操をしましたよ。「覚えてるかな?」と聞かれるとなんだったかな?どんなポーズだったかな?と考えているみんなでした( *´艸`)

また、変わった楽器の音に合わせて、立ったりしゃがんだり、くるくると回ったりとしましたよ☆聞き覚えのない音に、興味津々な様子でケラケラと笑っていました♡

豆まきのお歌を歌ってから、太鼓に向かってボールを投げました!遠くから投げようねをお話がありましたが、ボールを持つと太鼓に狙いを定めているうちにどんどん体が前に出てくるみんなです( *´艸`)ボーンと綺麗な太鼓の音を鳴らしていましたよ!

今日のお給食

カレーうどん・切り干し大根のサラダ・みかん

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする