日別アーカイブ: 2024年1月12日

リトミック♬

今日は、リトミックでした☆

リトミックの先生が「大きな太鼓」と言うと、大きく音が鳴るように太鼓をたたき「小さな太鼓」と言うと小さく音が鳴るように、力を調整して音を鳴らしていたみんな!!「小さな太鼓」は初めは難しかったですが、今ではとっても上手です(#^^#)♡

また、あいうえお運動をしました!!あいうえお運動では「あ」は両手を広げ「い」は両手を頭を上でくっつけ「う」は小さく丸まり「え」は「えぇ!」とびっくりポーズ「お」は両手で大きい丸を作りました(#^^#)♬

何度か繰り返すうちにどんどん覚えていくみんな!リトミックの先生が「い!」と言うと、素早くポーズを決めていました!覚えるのがとても早くてびっくりしましたよ\(◎o◎)/!

豆まきの歌に合わせて、鬼のお面のついた太鼓に向かってボールを投げて豆まきの練習!初めは鬼のお面がすこし怖いお友だちもいましたが、お友だちがボールを投げて太鼓に当て「ボーン」と音が鳴るのを聞いて、自ら参加できたお友だちもいましたよ♡

リトミックのあとは、おはな組さんは消防署へ!

今日は、青い救急車もとまっていました☆

朝の時間、おしごとでハサミをしているお友だちがいました!

とっても集中してハサミで画用紙を切っていましたよ!!

今日のお給食

そぼろ丼・かぼちゃのごまからめ・豆腐すまし汁

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする