日別アーカイブ: 2024年1月15日

製作☆体操

今日は、おはな組さんは鬼のお面の製作をしました!

製作のお話で、先生がお面をつけて「うわあ!」と言ってみると、「わー!!」と言って笑ったり、中には少し怖いかったりとしているおはなさんでした(^_^;)

ですが、何を作るのか、何をするのかお話をし始めると、やる気満々のみんなでしたよ♡

今日は、鬼の髪の毛に色付け!タンポをしましたよ!赤・黄・ピンクと青・黄・緑の色に分け、好きな方で色付けをしましたよ♬

色が重なって、とてもきれいな色の髪が完成しました♡「あかぽんした!」「あかと、きいろと、ぴんくだった」と、それぞれ何色のタンポをしたのかを教えてくれるお友だちもいました♡

顔を貼ってそれぞれの鬼のお面が完成するのが楽しみです♬

体操では、ふわふわのマットの上をジャンプ!頬に手を当てて可愛くポーズしているお友だちや、ウサギの耳をつけてジャンプしているお友だちがいて可愛かったです♡

マットの上からマットの上に飛びうつるのも、とても上手でした!間に落ちると川に流されるという設定でしたが、自ら間に落ちて「あれあれ~」といって流されるをのを表現しているお友だちもいました( *´艸`)

前回りも最後にしましたが、先生のお手伝いがほとんどなくても前回りができていたおはな組さんです☆

つぼみ組さんも、初めはマットの上を先生と一緒に歩いたり

ふわふわの感触の違うマットの上を歩いてみたり♬

また、マットを丸めた不安定なマットの上を歩きましたが、両手を広げて上手にバランスをとっているお友だちもいましたよ(^^♪

つぼみ組さんも前回りに挑戦しました!頭を下に向けたときに、上手に両手をマットについていましたよ☆

今日のお給食

鶏肉のケチャップあえ・はるさめスープ・豆腐スープ・バナナ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする