日別アーカイブ: 2024年1月16日

お面製作をしたよ!(^^)!

つぼみ組さんは鬼のお面の製作をしました😊

今日は鬼の髪の毛部分をお花紙を使って作りましたよ♬

先生の見本を見て、どんなことをやるのかな?と興味津々なつぼみさん!

お花紙を実際に手に取り、くしゅくしゅ~っと丸めてみました♡

お花紙の感触が面白いようでくしゅくしゅ丸めながら笑顔を見せてくれましたよ😊

 

またどの色がいいか選ぶときには、先生が「これは黄色だよ」というのを聞いて「きいろ!」と真似して答えたり、使いたい色を指さして教えてくれたり、「この色にする?」という問いかけににこにこっとして答えてくれたりと、それぞれの伝え方で、使いたい色を教えてくれましたよ😊

色を選んで、丸めた後は画用紙にぺったん!

色んな色を貼りつけてカラフルでとっても可愛い鬼さんの髪の毛が出来上がりましたよ✨

出来上がった後には「できたよ~!」と拍手をして完成を喜ぶ姿がかわいらしかったです♡

 

その後は園庭であそびました。

園庭にある柱でかくれんぼをしていると、その姿をみたおともだちも「どこかな~??」とお友だちを探し出し、一緒にかくれんぼをしていました♡

同じタイミングで「ばあ!!」と顔を見合わせていてとっても可愛かったです♡

何回も繰り返し楽しんでいましたよ♬

今日のお給食

ナゲット・ごぼうサラダ・コーンスープ・ヨーグルト

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする