日別アーカイブ: 2024年1月11日

お散歩♡風船遊び

つぼみ組さんは消防署まで散歩に行きました!(^^)!

風が少し冷たかったですが、周りの景色や車をみながら楽しんで歩いてくることができました😊道の端に枯れ葉がたくさん落ちているところがあり、そこを踏みつけて「カサカサ」「パリパリ」と音がなるのを楽しむ姿もみられましたよ♬

途中にはお花も咲いており、「これはなにかな?」と不思議そうにみつめるつぼみさんでした♡

消防署に到着✨今日は消防車が二台止まっており、柵からその様子をじーっと眺めていましたよ😊♡指をさして「おる!」と教えてくれる子もいました☆

園に帰ってきてからは風船遊びをしました(^O^)/

風船をもってその感触を楽しんだり、口のところを引っ張ってぴょーんと飛ばしてみたり…!(^^)!風船がふわふわと飛んでいくのを眺める様子がかわいらしかったです♡

中には「お腹のなかに風船をいれて!」と言って、

まんまるのお腹を見せてくれる子もいましたよ😊♡「お腹さわってみて!」とアピールしてくれました♡

風船遊びたのしかったね☆

今日のお給食

豚肉とさつま芋のみそ炒め・もやしのゆかりあえ・たまごスープ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする