日別アーカイブ: 2023年7月3日

7月スタート☆

7月がスタートしましたね☆

今日は、とっても天気が良く、気持ちよくお水遊びができました!!「お水やる!!」とやる気満々のお友だちもいましたよ♬

外に出て、初めは体にお水がかかると少し戸惑ったりビックリしているお友だちもいましたが、慣れてくると水遊びを思いっきり楽しんでいました♪

水鉄砲は、水を入れるのが少し難しかったですが、先生と一緒に水を入れてからは、押し出すのはみんなとっても上手!初めは、何もないところに水をかけていましたが、慣れてからは先生にかけ始め、かけるのに成功すると満面の笑みでとっても嬉しそうでした♡

ジョーロでも先生と掛け合いっこ♬先生が逃げると、ケラケラと笑って先生の後を追いかけていました(^^♪次に、交代で先生が追いかけると元気に逃げていましたよ!

こちらのお友だちは、タライの水の中に両手を入れて、バシャバシャ!顔に水がかかっても全然へっちゃらなお友だちでした(^^♡

タライに足を入れてみたり、水車のおもちゃで、水を入れくるくる回るのをじーっと観察したり!じっくりと水遊びを楽しむお友だちもいました( *´艸`)

初めは戸惑っていたお友だちたちも、最後は”まだ遊びたい”と、お部屋に入るときに言っていました。明日も沢山水遊びしようね♪

今日のお給食

離乳食 人参と鶏ささみのつぶし煮・玉ねぎのつぶし煮

幼児食 カレーライス・きゅうりとささみのごまサラダ・ヨーグルト

カテゴリー: Staff Blog | コメントする