日別アーカイブ: 2023年7月6日

楽しい水遊び♬

今日は、待ちに待った2回目の水遊びです!!とっても天気が良く気持ちの良い水遊びができました☆

まずはつぼみ組さんです!!

初めてのお友だちもいたので、少しキョトンとしているお友だちも多かったですが、時間が経つにつれて慣れていったお友だちです♬

初めは、じっくり見たり、水をジャーと流すと目をふさいでいるお友だちもいました( ゚Д゚)ですが最後は水鉄砲やジョーロなどを持って遊べましたよ!

続いてはおはな組さんです!

今日は、霧吹を楽しみました!先生に向けて沢山シュッシュ♬先生がかけてもへっちゃらのお友だちです☆

また、ジョーロでジャーっと水を流したり、ペットボトルに水を入れ穴から水が出るのをじっくり観察していました( *´艸`)

お花やトマト・きゅうりの葉に水をあげてくれるお友だちもいましたよ♡

最後の方は、タライの水をひっくり返し、芝生に水がたまると足でぴちゃぴちゃと音をならして楽しく足踏みしていました!また、タライに両足を入れて足踏みをしているお友だちもいましたよ!

今日のお給食

離乳食 きゅうりとツナのつぶしに煮・じゃがいもと人参のつぶし煮

幼児食 厚揚げのみそ炒め・きゅうりともやしの酢の物・中華スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする