日別アーカイブ: 2023年7月26日

綺麗なアイスクリーム♬

今日は、おはな組さんは制作をしました!アイスクリームの製作で、今日は3色の絵の具を筆でちょんちょん♬

筆を持って色塗りが楽しかったようで、沢山色を塗っていました!!3色が混ざって綺麗な色のアイスになりましたよ☆

完成すると「きれいね」と言っているお友だちや、嬉しそうに作品を眺めているお友だちでした☆

また、違う方法で他のアイスにも色付けをして、かわいいアイスクリームを作る予定なので楽しみにしていてくださいね(^O^)/

つぼみ組さんは、おしごとをしたり、おはな組さんの製作を観察してみたりとしてゆったりと過ごしましたよ!

今日のお給食

離乳食 きゅうりとささみのつぶし煮・キャベツと人参のつぶし煮

幼児食 親子丼・キャベツとパインのサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする