日別アーカイブ: 2023年7月19日

すべり台シューッ♬♬

今日は、朝に体操を二曲した後に、運動遊び♬つぼみ組さん、おはな組さんに分かれて運動遊びをしましたよ( *´艸`)♡

おはな組さんは、平均台と机のすべり台!

平均台の上を歩き、端までたどり着くとジャンプして楽しそうでした♬

机のすべり台では、初めは一人ひとり順番に滑っていましたが、途中から「一緒に滑りたい」と言っていて、途中からは2人で並んで仲良く一緒に滑っていましたよ(^O^)/♬

楽しくて、ついつい前が見えずぶつかっちゃうお友だちも数名いましたが、「ごめんごめん」とぶつかった相手をよしよしとしたり、ぶつかった相手にハグしたりと、お兄さんな姿が見られました!!

つぼみ組さんも、机のすべり台に挑戦!

上手に両手をついたり、おしりをついて、ゆっくりと下に降りて行っていました♪手足のいい運動になりましたよ( *´艸`)

その後は、みんなで布遊び!

「おばけだぞ~」とお友だちにしてみたり

「ばあ!」と可愛い笑顔を見せてくれたり♡

今日は、この後に英語もあったので、盛りだくさんな一日でしたよ( *´艸`)♡

今日のお給食

離乳食 キャベツと豆腐のつぶし煮・人参のつぶし煮

幼児食 焼きシュウマイ・なすとピーマンのなべしき・スープ・オレンジ

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする