日別アーカイブ: 2023年7月4日

お友だちだ~いすき🎵

お友だちが大好きな子どもたち☆

朝、誰かが登園してくるのが見えると

「あ!○○くん!」と嬉しそうに駈け寄ったり、

「○○ちゃん、いないね」と来るのを楽しみにしていますよ(^O^)/

 

今日は、一つの机に集まって先生に絵本を読んでもらったり、おもちゃで遊んだりする姿が見られましたよ(*^^*)

とっても楽しそうです(^^♪

それから、一人のお友だちがモンテッソーリの教具の丸いパーツを目に当てて

「めがね~」

とやっていると、それを見てみんなも

「めがね~!!」

お友だちのまねっこがとってもたのしいようです( *´艸`)

 

つぼみ組の0才児さんは、製作をしましたよ。

ぷちぷちのスタンプでコーンを作りましたよ。

楽しくって、先生の方を見てにっこり(*^-^*)

「あはは♡」とかわいい声で笑ってとっても楽しそうでしたよ。

「ん?なんだこれ??」

じーっと見て観察・・・

それよりも下に敷いてあったマットの方が気になったようです。

くしゃくしゃ~と触ったりにぎったり(*^-^*)

思う存分楽しみましたよ☆

 

今日のお給食

離乳食 キャベツとコーンのつぶし煮・白身魚とほうれん草のつぶし煮

幼児食 カジキのチーズフライ・ほうれん草とコーンのソテー・とうがんのスープ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする