日別アーカイブ: 2023年7月10日

” だるまさんが ” ♬

今日は、朝の会の様子をご紹介します(^O^)/

まずは、朝の体操です!

今日は”わーお”の体操です!”おいでおいで”のジャンプでみんなニコニコジャンプ( *´艸`)♡また、初めの”ぴ、ぴ、ぴ”と人差し指で体をちょんちょんとつつかれるのが大好きなみんな♪先生が来るのをニコニコ待っていたり、お友だちにちょんちょんとしたりしています♬

体操の後は、お歌を歌ってから絵本の時間です!今日は、”だるまさんが”を読みましたが、みんな一緒に体を揺らしたり「びよーん!」と一緒に手を挙げて体を伸ばしたり♬

最後は「にー!」と歯を見せてニコニコ♬とっても可愛かったです♡

朝の会の後は、今日はブロック遊びです!

ブロックでは、一生懸命ブロックとブロックをつなげたり、車を作って走らせたり!ブロックで長い線路を作っているお友だちもいました(^O^)/また、ブロックでコマをつくって指先を上手に使いまわすお友だちもいましたよ♡

こちらは、給食の準備!

すぐに手を洗って、エプロンや帽子をつけ、マットを敷いたりスプーンやフォークの準備を手伝ってくれました(^O^)/また、先生がごはんやスープを入れると、それをお友だちのもとに配膳してくれましたよ!

今日のお給食

離乳食 人参とツナのつぶし煮・キャベツのつぶし煮

幼児食 ダンドリーチキン・にんじんのシンプルサラダ・はるさめスープ

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする