日別アーカイブ: 2023年7月5日

バスごっこ♬

今日は、涼しかったのでお散歩をしました♪

強い風が吹くと「かぜ、つよいねー!」と言っていましたよ!カメさんの前を歩く時「大きい音出すとカメさん逃げちゃうね」と言って「シー」と言いながら歩くと、みんなも静かに音を立てないようにして歩いていましたよ♬

久しぶりにワンワンも見れました!帰りは、ネコとヘリコプターを同時に発見!ネコを見たりヘリコプターを見たりと忙しく、交互に見ていたことからヘリコプターを指さしながら「にゃんにゃん!!」と言っているのが可愛かったです( *´艸`)♡

散歩から蹴ってきてからは、少し体操をして体を動かしました♪ミッキーやカエルの体操を楽しみましたよ♬元気に全力で踊ってくれるお友だちでした!

英語の時間は「happy」「angry」など、その単語に合わせたリアクションで単語を言うと、みんなケラケラと笑っていましたよ!!また、英語で数字も言いましたが、英語の先生が「ワン!」「トゥー」と英語で数字を言うと、それもみんなケラケラと笑いニコニコでした♡

朝の時間、みんなで椅子を並べて、電車ごっこをしていました♪

電車の手遊びを先生が歌うと、椅子に座りながら一緒にキンコンカンコンキンコンカンコン♬と手遊びをしていました!また、途中からは”バスごっこ”の歌を歌い、「左に曲がります」の歌詞に合わせて体を傾けたりとしましたよ!

電車で一列になっているのがとても可愛く「写真撮ろうかなー!?」と言うと、ピースをしてくれるお友だちもいましたよ( *´艸`)♬

今日のお給食

離乳食 キャベツと豆腐のつぶし煮・人参のつぶし煮

幼児食 焼きシュウマイ・なすとピーマンのなべしき・スープ

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする