日別アーカイブ: 2023年7月21日

楽しいリトミック(^^

今日は、リトミックでした!

初めの挨拶の太鼓です♬小さいお友だちも、自分で太鼓もバッチも全部持って、ポンポンと上手にたたき、ニコニコ笑顔でしたよ( *´艸`)

初めの挨拶では恥ずかしかったお友だちも、全員で太鼓を持ってならす時はみんなニコニコで太鼓を鳴らすことができましたよ☆

「あげて」「さげて」と先生の言った言葉とピアノに合わせて手を上げたり足を上げたり♬最後にどてっと転ぶのみんな楽しかったみたいで、ケラケラと笑っていましたよ(^O^)/

リトミックの後は、今日も水遊び!!

今日は、風もあって涼しい水遊びでした!トマトの色が変わっているのに気づき「赤くなったね」と教えてくれましたよ(^O^)/トマトやおはなに水をあげてくれるみんなです♡

最後、少しだけキラキラの石を出して遊びました!「きれいだね!」と言うと「うん!」と言って石をじっくり見つめたり、両手に大切に抱えていたり、何色が好きか先生と一緒に言いあったりと楽しみました( *´艸`)♡

まだキラキラの石で遊びたいとお友だちもいたので、また次の水遊びにやりたいと思います♡

今日のお給食

離乳食 人参とささみのつぶし煮・きゅうりのつぶし煮

幼児食 七夕寿司・ししゃもの衣焼き・そうめん汁・すいか

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする