日別アーカイブ: 2023年7月14日

楽しい水遊び♬

今日は、朝は曇り空でできるか心配でしたが、時間が経つにつれて晴れてきて、水遊びができました♪

今日は、おはな組さんから水遊びをしました♪出てからさっそく今日も先生との掛け合い!先生だけでなく、お友だちともかけあいっこして沢山園庭を走りましたよ(^O^)/♬

水車をまわして遊んだり、小さい人形を並べてもくもくと遊ぶお友だちもいましたよ♡

続いてはつぼみ組さん!

小さい人形をじっくりと見つめたり、スコップでタライに水を移したり!ジョーロで上から水をジャーっと流すとニコニコ微笑んでいました(^O^)/

お部屋では、レゴブロックで遊びました!

作ったものを先生に見せに来てくれるお友だち!何作ったの?と聞くとしばらく考え「バス」と教えてくれました!また、他のお友だちも作ったものを一生懸命運んで見せに見せに来てくれましたよ♬

給食の配膳の準備をしているお友だちは園の給食用のエプロンと帽子をつけます!エプロンをつけて帽子をかぶり終わると、鏡を見に行って自分の姿を確認していて可愛かったです♡

今日のお給食

離乳食 キャベツとツナのつぶし煮・かぼちゃのつぶし煮

幼児食 鶏のから揚げ・パスタサラダ・かぼちゃのスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする