日別アーカイブ: 2023年7月24日

つめたいつめたい🥶

今日は、水遊びで氷に触れました( *´艸`)♬

 

大きい氷を、恐る恐るちょんちょんと触ってみるお友だち( *´艸`)♡「つめた」と言っているお友だちもいてびっくり\(◎o◎)/少しずつ慣れ始めると、頬に当てたりとして、最後は少し食べたそうな様子もうかがえました( *´艸`)

今日、みんなと一緒に水遊びに参加したお友だちもとっても嬉しそうで、タライの中に手を入れ水を気持ちよさそうに触っていましたよ♬

 

おはな組さんも氷に触れて楽しみました♪大きい氷を見つけて興味津々のおはな組さん♪

「つめたいつめたい!」と言って手をフリフリとしていました(^O^)/触ってはおいて「つめたいつめたい!」を繰り返して楽しそうでしたよ♡大きい氷を先生やお友だちに分けてくれるお友だちもいました!溶けてなくなると「氷ないねー」と言っていましたよ!

また、キラキラの石でんも遊びました!前回にキラキラの石で遊んだことを覚えていて「キラキラ!」とやりたいことを自分から教えてくれました。自分の分のキラキラを手で握ったりスコップにのせたりとして大切にもっていましたよ♬

また、タライに石を入れ先生がくるくるとかき混ぜると、石も一緒にくるくる水の中を回っていました!それをつかまえようと一生懸命、目た手で追いかける姿がとても可愛く、楽しかったようで「もう一回!」「○○くんも!」と言ってみんなでたのしみましたよ♡

先生がジョーロでみんなの持っている容器に水を入れると嬉しそうでした♡

今日のお給食

離乳食 人参とツナのつぶし煮・キャベツのつぶし煮

幼児食 タンドリーチキン・人参のシンプルサラダ・はるさめスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする