日別アーカイブ: 2023年7月18日

むにむに水風船♬

今日もとっても暑い一日でしたね(^^

水遊びをしてすっきり♬気持ちの良く過ごせました!!

園庭に出た瞬間からハイテンションなお友だち(^O^)/♡バケツで体に水をかけてニコニコのお友だちでしたよ♬

今日は、初めて水風船を出しました!見つけると、ぷにぷにの感触を手で触り楽しんだ後に、ポイっと投げたり手でパンパンと叩いたり♬すると、パチンと水風船が割れて初めはびっくり( ゚Д゚)!ですが、慣れると何度も投げて割ってを楽しんでいましたよ♬

ゾウのジョーロでも、上手に上から流して遊んでいました(^O^)/♬

続いてはおはな組さん!

こちらは、水風船を見つけ、水の入ったバケツの中に水風船をぽちゃん!すると、水風船の落ちた勢いで水が顔にかかりびっくりしていましたが、ニコニコでしたよ(^^♪

こちらのお友だちも、不思議そうに水風船を持った後、お友だちが床に投げて割っているのを見て、同じように床に落とし割っていましたよ( *´艸`)♡

水風船の結び目に水が入って、小さく膨れている部分を、見つけ、それを見たり、結び目を持ってびよーんと伸ばしたりしていましたよ♬

先生やお友だちが水鉄砲をやっているのを見て「やりたい」「入れたり」と持って来てくれたお友だち!一緒にやって、何度も水の入れるのを一緒にやっているうちに、一人でも入れられるようになっていましたよ♡水を上に飛ばせると嬉しそうに微笑んでいました!

お友だちにかけようとお友だちをニコニコ追いかける姿や、後ろからついてきているお友だちに気づき、ニコニコ逃げるお友だちでした( *´艸`)♡

今日のお給食

離乳食 ほうれん草の白身魚のつぶし煮・キャベツとコーンのつぶし煮

幼児食 かじきのチーズフライ・ほうれん草とコーンのソテー・とうがんのスープ

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする