日別アーカイブ: 2023年7月20日

水遊び(^O^)/♬

今日は、朝は身体測定をしました!身体測定では、つぼみ組さんも少しずつ慣れてきて、泣けるお友だちもほとんどいなかったですよ(^O^)/

先生が、水を上から流すと手で触れようと手を伸ばしたり、スコップに入れようと下でかまえたりとしていましたよ(^O^)/

バケツで、自分の体にびちゃっとかけているお友だちもいました♪

また、水風船をびよーんと伸ばして見せると、ニコニコ触って感触を楽しんでいましたよ( *´艸`)

おはな組さんは、トマトに水をあげたりお花に水をあげたり♬水を自分でかけれると「できた!」と言っていましたよ♡

水風船では、大切に水風船を持ち、割れないように守っているお友だちや、割って楽しむお友だち、また「かわいい」と言って感触を楽しんでいるお友だちもいましたよ♡

先生が水鉄砲で水をかけると、先生に水をかけ返し!かかって、先生が「キャーっ」と言うとニコニコ嬉しそうでした♬

ホースで水を足している際、霧に替えると虹ができました!「見えるかな?」とみんなに聞いてみましたが、見えなかったようで(´;ω;`)でも、霧が体にかかると気持ちよかったのか、全身びしょびしょになるまでかかって水浴びをしていたお友だちでしたよ♡

今日のお給食

離乳食 きゅうりとツナのつぶし煮・じゃがいもと人参のつぶし煮

幼児食 厚揚げのみそ炒め・きゅうりともやしの酢の物・中華スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする