日別アーカイブ: 2023年7月13日

ボールえいっえいっ♬

今日は、雨だったので水遊びは出来ず(^^;明日、できるといいですね( ノД`)

朝は絵本を読んだりおしごとをしたり♬お友だちが、絵本を足の下に敷いて正座していたので、見ていると、手遊びをしてから絵本を読んでいました( *´艸`)朝の会で先生がしていることを良く見ていますね( *´艸`)♡

朝の会の後は、ボール遊びをしました!

先生に「えいっえいっ」と力強く投げるお友だち(^O^)/♬

こちらのお友だちも、みんなと一緒にボール遊びに参加!沢山のボールに驚くこともなく、握ってみたり先生がコロコロと転がすとニコニコ微笑んでいました♪

また、ボールだ沢山集まっている場所にゴローンと寝転んでいましたよ♡

また、箱にボールを集めて、ボールがたまってから上からジャーっと流すと、ニコニコのみんな♪寝転んでボールが落ちてくるのを待っていましたよ!

その後は、クラスに分かれて運動遊びやトンネル遊び!沢山汗をかいたので、タオルで体を拭いてすっきりしました!!

今日のお給食

離乳食 人参と白身魚のつぶし煮・じゃがいものつぶし煮

幼児食 さけの香りみそ焼き・ひじきとチーズのサラダ・スープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする