タッチ~☆

朝は園庭と室内で分かれて遊びました。

一目散にドアに走っていき、早くお外行きたい!と待ちきれない様子を見せたり、

「○○くんはお外行く?」と聞くと「行かないよ!」とはっきり意思表示しているおはな組のお友だちでした。

つぼみ組さんは、おはな組さんがお外の準備をしているのを見てお外に行けるとわかり、いつも靴下を履く場所にちょこんと座ったり、「○○ちゃんの」とお友だちの靴下を持っていってあげようとする子もいました(*^-^*)

園庭では、バイクにまたがって走ったり、丸太の平均台やボールで体を動かしたり

「まてまてしよう~」とお友だちや先生を誘って楽しむお友だちもいましたよ。

お部屋では・・・

ひらがなのカードを並べたり、上手に組み合わせて何かを作ってみたりしてました。

お友だちとも協力して、一緒に遊ぶ姿も見られましたよ(^^)/

0歳児のお友だちは、不安定になった台の上に体を乗せてゆらゆら~と揺らしたり、よいしょ!と足を上げて乗り越えたりと体を使った遊びをしたり

絵本のページを一枚一枚指先を使ってめくってみたりするお友だちもいました。

ときどき、お外の様子が気になって窓の近くに行くと「タッチー!」と網戸越しに手を合わせてにこにことほほ笑み合う姿がかわいかったですよ(*^-^*)

 

今日のお給食

離乳食 ささみと人参のスープ煮・さつまいもの煮物

幼児食 鮭の西京焼き・さつまいものきんぴら・もずくスープ・ゼリー

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)