日別アーカイブ: 2023年11月1日

お砂場♪たのしいな(*^-^*)

つぼみ組さんは2回目のお砂場の公園に行きましたよ♪

前回、砂を触ることに抵抗があった子も、今日は積極的に遊ぶことができていましたよ☆

遊ぶ前には、みんなで先生のお話も聞きました。

並んで座っている姿、とってもかわいいですよね♡

足元の砂に気を取られている子も、「先生のお顔見える??」と声をかけると顔をあげてこちらを見てくれましたよ(^_-)-☆

カメラで撮られていることに気づくと、今度はそちらに集中していました( *´艸`)

スコップでお砂堀り堀り♬

バケツにざあ~っと入れますよ(^^♪

近くで見ていたら、先生にもスコップを「どうぞ」と渡してくれましたよ。

型抜きをしようとしています。

前回、先生がやっているのを見て覚えていたようです。

型に砂を入れてほいっ!と素早く返すのを上手にやっていましたよ☆

砂がさらさらで上手く型ができませんでしたが、「でったー!」と手で示して満足気に見せてくれましたよ(^O^)/

0歳児のお友だちも、一生懸命に砂をすくっていました。

足に砂が乗っかると、「あー」と言ってじっと見ていました。先生が砂を払ってきれいにすると、また遊び始めました♬

公園の横をおはな組さんが通りかかりました!

お互いに「ばいばい~」と手を振ってごあいさつしましたよ(^^♪

 

今日のお給食

赤飯・大根と鶏肉の煮物・切り干し大根のサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする