日別アーカイブ: 2023年11月29日

🍇くだもの狩りごっこ🍒

つぼみ組さんは園周辺に散歩へ行きました♪

いつもカメが見えるところに行くと、今日はどこにいるかな~と柵の間から覗いてみるお友だち。なかなか姿が見えませんでしたが、覗く場所を変えたり、抱っこをしてもらったりして自分で「どうやったらみえるかな?」と考え、一生懸命カメさんを探していましたよ(^O^)/☆

カートに乗っているお友だち♡お名前をよぶと「ばあ!」と言ってとってもかわいらしいお顔をみせてくれました♡

園に戻ってきてからは、秋においしいぶどうとさくらんぼの果物狩りごっこをしました😊🍇🍒

なにをするのかな?とワクワクした表情で、先生のお話を聞いてくれました♪

「とってもいいよ!」と声をかけると、つるしてあるぶどうやさくらんぼをどんどんとっていくつぼみさんたち♡自分で取ることができると、とっても嬉しそうな表情をしていました😊

大きなぶどうがとれたよ~🍇♡

とれたぶどうを思わずぱくっ♡♡

食べる真似をしてみたり、とったものを先生に「どうぞ♡」とプレゼントしてくれるような姿もみられました✨

取り放題状態で、何回もぶとうとさくらんぼをとることを楽しむことができましたよ😊

今日のお給食

赤飯・大根と鶏肉の煮物・切り干し大根のサラダ・みそ汁

カテゴリー: Staff Blog | コメントする