日別アーカイブ: 2023年11月6日

消防署までお散歩♬救急車の出動かっこよかった☆

今日は全員でお散歩に行きましたよ♪

園庭でバイクに乗りたいと言っていたお友だちがいたので、2つに分かれるつもりでいましたが、

お散歩組が準備をしていると、自分からバイクを片付けて「お散歩行く!」と集まってきました(^O^)/

消防署まで来ると、入り口ぎりぎりのところに消防車が停まっていて、じっくり観察することができましたよ☆

「かっこいい☆」

少し見ていると、無線の音が聞こえ、救急車のランプが点いたので「出動かな?!」とみんなわくわくした表情で見ていましたよ。

目の前を通り過ぎる救急車、迫力あったね!!

足元に黄色くなった落ち葉を見つけ、「見て~」と見せてくれましたよ(^^♪

今年は気温が高くて園の前の街路樹もまだ紅葉していませんが、これから寒くなってきたら葉っぱの色が変化していく様子も子どもたちと一緒に観察したいと思います(^O^)/

園に戻ってからは、少し園庭で遊びました。

なかなかバイクの順番が回ってこなくて泣いてしまったお友だちもいましたが、しばらくすると「まてまて~!!」とバイクを追いかけて走ることに夢中になって楽しんでいましたよ♪

タイヤのまわりをぐるぐる回って、とっても楽しそうな声が聞こえていましたよ(*^^*)

 

今日のお給食

ひじきハンバーグ・ごぼうサラダ・コンソメスープ

カテゴリー: Staff Blog | コメントする