日別アーカイブ: 2023年11月21日

クリスマスツリー製作🎄☆

 

つぼみ組さんはクリスマスツリーの製作をしました🎄

前回スタンプで色付けしたものに丸型に切った画用紙を貼り、飾り付けをしました☆

画用紙は赤、青、ピンクなど色んな色の中から、子どもたちが好きな色を選んで飾り付けをしていきました😊

たくさんの色を貼っていく子、お気に入りの色をたくさん貼っていく子、それぞれの個性がみられましたよ✨

裏側についている両面テープをはがすのが少し難しく、「できない~💦」となってしまうこともありましたが、端っこを少しだけめくって渡すと、子ども自身でめくることができるようになり、「できた😊!!」と嬉しそうな表情を見せていくれましたよ♡

どこ貼ろうかな?どの色にしようかな??とそれぞれ考えながら作っていました♡

出来上がると「みてみて~♡」と自分の作品を披露してくれたり

拍手でできた喜びを伝えてくれたりする姿がみられ、とってもかわいらしかったですよ😊♡

できたものはお部屋に飾り、クリスマスまでの期間楽しみたいと思います♡

 

今日のお給食

チキンカレー・コールスロー・りんご

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする